中学受験コース5・6年生で、毎月実施中の「親子MEETING」。3月は20日の19:30開始です。日々の勉強の見直しと春休み中の勉強内容がテーマです。勉強スケジュールをきちんとたて、安定した勉強の環境を整えられるように全員参加をお願いいたします!

今日は、アルペの塾生の活躍を見ようと武蔵野四中の「合唱コン」に行ってきました。みんなのいい顔をたくさん見られて感動しましたよ!お母さん方にもたくさんお会いできて嬉しかったです。今週は「アルペ面談週間」です。ご希望があればアルペまで御連絡下さい。新年度の作戦会議です!

連絡先は0422−59−0361
または、alp-takagi@ezweb.ne.jpまで

楽しい本日は都立高校「後期募集」の合格発表日でした。アルペの中学3年生の中で本日「保谷高校」の合格を勝ち取った女の子がいます。本命の都立高校は残念ながら不合格だったのですが、通信簿「4」と「5」というすばらしい内申点ですし、私立で「拓大一高」も合格している実力者ですから、今回の後期募集の発表は安心して見守ることができました。チャレンジした本命の都立は残念だったけど、合格おめでとう。そしてお疲れ様。
 本日3月14日をもって、2005年度のアルペの受験生たち全員の進学先が決定しました。
 来年の春は、新6年生、新中3生が今年以上に大きな花を咲かせてくれることを楽しみにしています。頑張ろう!アルペのテーマは「勝者は夢をあきらめない!」ですよ!

3月13日
アルペ進学塾のブログが今日から始まりました!拍手
これからアルペ進学塾で起こる様々な出来事を書き記していきます!
塾生のみんなにも保護者の方々にもこのブログを通じてたくさんのメッセージがお送りできたら幸いです!ケーキ2







Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

アルペ進学塾公式ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM