一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.06.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:日記・一般
6月24日

いよいよ武蔵野一中も五中もテストですね!

テスト前の追い込みの集中力は、みんななかなかのものでした。

あとは結果です!

中間テストでは、

武蔵野二中・三中・五中で、「学年ベスト10」の成績を収めて、頑張ったアルペメンバーたち。

中間テストが無かった、一中生もいよいよデビューですね。

頑張れ〜!



期末テストは、科目数が多いので、実技で苦戦していてメンバーもいたようです。

中学一年生は、初めての事ばかりで、勉強の「加減」がわからず、最初は戸惑うこともありますよね。

だからこそ、

「石橋をたたいて渡る」のです。

「念には念を入れよ」

ということです。


自分で「これくらいでいいや!」と軽く決めないで、

チェックできることに手を抜かないでください。

楽して成功しようとは思わないでください。


中学3年生に向けて、「勉強のやり方」を身につけていくことが一番大事なことです。


課題提出となっている科目別のワークを、テスト範囲やり終わって安心してはいけません。

それをいかに反復するかが大事です。


やはり、「成功している先輩」たちは、そのワークを繰り返しますし、その類題を解くことに時間を割きます!


がんばれ中学生!

完全燃焼して、気持ちの良い夏休みを迎えましょうね!

応援しています。



勝者は夢をあきらめない

アルペ進学塾 塾長 高木恭子
6月24日火曜日

  • 2016.06.15 Wednesday
  • -
  • 11:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アルペ進学塾公式ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM