2011年9月27日火曜日



本日は、秋らしい過ごしやすい日でしたね。

スポーツをしたくなるようなさわやかな日でした。



アルペ進学塾は、五週目で休講ですが、スタッフ一同は、日ごろ取り組めない教務・業務に取り組んでおります。

入試過去問の研究や、授業内容の検討、生徒の成績状況や宿題達成状況の打ち合わせ……。平常時は、授業終了後に深夜まで取り組んでいることですが、今日は、昼から大忙しです。

そして、大掃除……。

授業がない日だからこそやらなくては!



授業がないと寂しくて、早く、生徒のみんなと授業がしたくなる!私です。

(多分ほかのスタッフも同じだと思いますが)

早く授業にならないかな〜。早くみんなが来ないかな〜。



完全な職業病ですね。




大学を卒業以来、仕事を休んだことがほとんど無い私。


唯一休んだのは、産後の3週間だけ。

それはそれは女性としての素敵な時間でしたが、

片方では、早く現場に行きたい!と思う気持ちが抑えられなかったものです。



復帰後、たくさんの保護者の方に声をかけていただき、涙が出てばかりでした。

あたたかい保護者の方々に支えられて、今のアルペがあります。



本当にいつもありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。





本日は、保護者の皆様にもメールでご連絡差し上げたこともあり、

授業はありませんが、自習室にはたくさんの生徒のみんなが来ています。




受験生のみんな!

家でゴロゴロしている場合ではありません。

メリハリをつけて「やるしかない!

最大の敵は、自分の「妥協」です。


勝者になる人は、必ずやるべきことをやっていますから!

信じて突き進みましょう!



「勝者は夢をあきらめない」

アルペ進学塾
塾長 高木恭子


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アルペ進学塾公式ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM