5月12日

1週間が始まりました。
昨日は5年生の四谷大塚組み分けテストでした。
みんなどうだったかな?
とにかく、自己ベストを願うのみです。
受験勉強が長い子は、テストに慣れてきてしまいますが、
やはり、力のある子は、マンネリ化しないような気分の入れ替えをして、気持ちを込めらるような努力をしていますね。
家族の環境作りがなにより大切です。

テストは、前回より下がらないことがまず第一目標のような気がします。
中学受験も高校受験も、受験に近づくほどライバルは増えますよね。
周りも本腰を入れて力をつけてきます。

だからこそ、キープすることも大変です。
上位をキープすることは特に難しい。
4年生まではよくできる子だったけど、だんだん落ちて行く子も少なくありません。
モチベーション作り、勉強の環境作り、下がってきた時の対処法は何より大切ですよね。

明日は5年生のレギュラー授業。
結果を楽しみに待ちたいと思います。

高木



 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アルペ進学塾公式ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM